ホムンクルスAIについての独り言
[ラグナロクオンライン]のホムンクルスシステムで使用する ホムンクルスAIのカスタマイズについてのメモ
プロフィール

モルティシア

Author:モルティシア
何時の間にやら貧乏キャラが定着しそのまま「安ケミ」と呼ばれるようになった「安っぽいケミ」
一時休止していたものの、最近ふたたびホムンクルスのカスタムAIの開発&公開を再開
メマー無しPC3の42転職
[完全製薬・完全露店]キャラ

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


さてさてこんなそんなで設置完了
[AI関連BBs]の[安っぽいAIについて作成者の独り言]のログの移動完了

ここって書き込みに対して携帯にメールいくように設定できるのかな?
アメーバしか使ったことないからよく分からないので暫くブログの設定をいじりいじり

AIに関しては、ここ二日間はVer7で実装予定の隠しな超蛇足機能のためのコード書きとバイトでほぼ時間が潰れております
コード自体は難しくないんだけども、AIでホムの感情を表現、ってやつの第一歩みたいなものなので
コードは難しくないんだけど、条件の数と出力パターンの数がもう多くて多くて
これでも結構絞ったんだけどねぇ・・・(;´д`)

ついでに冬物語の人配布の[ホム命令ライブラリVer0.3]の改良版にくっつけた、保存ファイルを自動生成するコードをちょこっと機能追加して複数のファイル名に対応できるように改造
これらのコードは冬物語の人が配布している[データ入出力ライブラリVer1.3]と[ホム命令ライブラリVer0.3]のコードを応用したものなので簡単なつくりです
これらの原型になった上記の二つのライブラリが無かったら私の力では作れなかった代物です
冬物語の人に感謝感謝
m(_ _)m

多分今日の昼にはこの隠し要素も完成し、軽く寝た後バイトいって帰ってきて・・・
多分30日には動作テストできるよ!

あとなんか、数名の有志がオートスキル関係のとこの動作確認と動作の具合を見てくれるらしいので彼らのレポートに期待
ほんと、バニル以外はどう動いてるのか分からんのです
|||orz

机上での動きと実際の動きって大抵ズレがありますから・・・
特に一番不安なのがキャスリング
逃亡処理のをコピペしてるから、一応Mobの塊からは逃げてくれるんじゃないかと思うんだけど

今までにも何度かコードを改めて見直しては細かいバグみつけて取ってきたので、Ver6.4にもなってくればさすがに、リーフも羊も鳥も、オートスキルは動いてる・・・と思うんだけど
・゚・(ノД`)・゚・

Ver7、過去の独り言を見ると言ってたものとあちこち違うものになりそうですが(笑
ともかく9月上旬中には公開できそうな予感

9/1のラグドリ2で多分ダンス機能のお披露目があるよ!?

Ragna★Dream2

