ホムンクルスAIについての独り言
[ラグナロクオンライン]のホムンクルスシステムで使用する ホムンクルスAIのカスタマイズについてのメモ
プロフィール

モルティシア

Author:モルティシア
何時の間にやら貧乏キャラが定着しそのまま「安ケミ」と呼ばれるようになった「安っぽいケミ」
一時休止していたものの、最近ふたたびホムンクルスのカスタムAIの開発&公開を再開
メマー無しPC3の42転職
[完全製薬・完全露店]キャラ

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

処理別に分ける
今、私が頭を悩ませているのがホムAIの処理の分け方

まずはデフォAIにしたがってステータスとコマンドで分けてみたものの
ステータスとコマンドは機能的には1セット

コマンドで MyState を変更して、ステータスの処理を行うと言う流れ
すると、ステータスとコマンドを1つのクラスにして1機能1ファイルが良いのでは、と言う気もしないでもないのです

こういうのは機能が少ないうちに試しておきたい…

ということであれこれ頭を捻っている状態なので
おおざっぱに処理を分類してみる


[続きを読む...]
スポンサーサイト
そういえば、配布用AIのソースあった
このまえ、HDDのデータを整理していたら見つけました

偶然フォルダの中身を確認したからよかったものの
そのままデータの藻屑になるところでした

Ver1、Ver2、Ver3_2、Ver4_2、Ver5_8、Ver6_7、Ver7_5
そのままzipにしてすぐ配布できる状態のものでした

問題は、アップするサーバーがない

[続きを読む...]
ぐろーばるへんすう
MyStateとか、MyEnemyとか、MyDestXとか、MyDestYとか
このままだと、関数のキャメルケースと記述が似ていてややこしい

ということで「g_」を接頭につけて
g_MyStateとか、g_MyEnemyとか、g_MyDestXとか、g_MyDestYとか
とかにしていった!

そんな作業の中で気づいたのだけど
意外とこれ使ってるとこ少ない

というわけで
[続きを読む...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。