ホムンクルスAIについての独り言
[ラグナロクオンライン]のホムンクルスシステムで使用する ホムンクルスAIのカスタマイズについてのメモ
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モルティシア

Author:モルティシア
何時の間にやら貧乏キャラが定着しそのまま「安ケミ」と呼ばれるようになった「安っぽいケミ」
一時休止していたものの、最近ふたたびホムンクルスのカスタムAIの開発&公開を再開
メマー無しPC3の42転職
[完全製薬・完全露店]キャラ

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現時点でのAIに対するコンセプト、開発の方向性その1
・出来るだけ解析し易いように

 これは工体の見づらさとくま~印のデフォルトAIの見易さへの感動からAI開発初期から定めたコンセプト
実際に見やすくなってるかは知らない、でも出来るだけ見やすくなるように、
「繰り返さなくて済む処理は一回で終わらせる」
「分岐や条件を出来るだけ単純に」
「ローカル変数を減らして無駄な宣言を減らして、同じ働きの処理では同じ変数を使うようにする」
「デフォルトAIの基盤を崩さないように」
「コメントの説明はなるべく多く」
「特殊なデータの入れ子はなるべく使わない(変数の中身が分かり易いように)」、
「コメントを不必要な部分まで書いてごちゃごちゃしないように」
とずっと心がけてVer2からVer6まできたわけですが、いまいち、実際他の人から見てどうなんだろう?と思う時が

どうやらAI雑談スレで今構造の見易さと処理の軽さで話題になっている様子
これで評価されて第三者から見て見やすいかどうかが分かるのかな?ともかくどんな評価がされるのか気になっています
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