ホムンクルスAIについての独り言
[ラグナロクオンライン]のホムンクルスシステムで使用する ホムンクルスAIのカスタマイズについてのメモ
プロフィール

モルティシア

Author:モルティシア
何時の間にやら貧乏キャラが定着しそのまま「安ケミ」と呼ばれるようになった「安っぽいケミ」
一時休止していたものの、最近ふたたびホムンクルスのカスタムAIの開発&公開を再開
メマー無しPC3の42転職
[完全製薬・完全露店]キャラ

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


英語のコメントつけたしの状況
Ver7.1に向けてバリバリとバイトの合間にやってますよ!
現状では、簡易版に手をつけてないけど
頑張ればAI読めるんじゃないかな!ってくらいの最低限のコメントつけました

機械翻訳しやすいカタコトな文章で日本語の説明を作る

エキサイトに突っ込む

出てきた英文を再びエキサイトに突っ込んで日本語に

おかしい変換されてる単語をウェブ辞書に突っ込んで意味を確認、
さらに自分の英語力の範囲で英語を修正

修正後エキサイトに突っ込んで日本語にして意味が合ってるか確認
さらに自分で英文を読んでみて意味が通るか確認

それをコピペ

こんな恐ろしい方法で英語のコメント作ってます
単純な英文はサラッと自前で書いてますけど、結構時間かかりました

あとVer7.1ではオートキャスリング後の挙動を微調整
コンフィグの想定外の入力をサポート
この二つはやる予定です
英語のコメントは、不十分ながらも「今はこれでいいや」とひとまず現状で一旦終了することに
コンフィグ処理のほうは、Glenelgの人のAIやランページAIの中身見ながらどう組み上げるか考え中

ただコピペするのは簡単だけど、仕組み分からないとメンテや拡張がだるいですからね

とりあえず今日はこのへんまでにして、最近AIいじりばっかりで疲れてきたので暫くは遊ぶことにしよう~

AI更新は、前々から言っていた様にVer7の発表を区切りとして更新ペースをガクッと下げます
さすらいの道化達のHPも改装しなきゃなぁ・・・
ギルドHPの改装のほうはやっと半分くらい完了、あとはCGIの設定とリンク繋げて微調整
ここからがまたダルイ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yasukemi.blog49.fc2.com/tb.php/31-42046d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/03/29 00:41】
