ホムンクルスAIについての独り言
[ラグナロクオンライン]のホムンクルスシステムで使用する ホムンクルスAIのカスタマイズについてのメモ
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モルティシア

Author:モルティシア
何時の間にやら貧乏キャラが定着しそのまま「安ケミ」と呼ばれるようになった「安っぽいケミ」
一時休止していたものの、最近ふたたびホムンクルスのカスタムAIの開発&公開を再開
メマー無しPC3の42転職
[完全製薬・完全露店]キャラ

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アイテム課金・・・!?
電車の中、携帯いじってて知りました

なんというか、ROの現状を一番分かってないのが管理会社というのが丸分かりなこのラインナップ

のんびり楽しんでる人はそもそも経験値アップとか使わないでしょう・・・
そもそも、簡単にレベル上がったりキャラ完成したりしたらあっというまにやることが無くなるっての('A`)
スキルリセットとか主観的には嬉しいけどさ、冷静に考えたら
スキル振りを考える楽しさとかスキルポイント振る時のスリルとか無くなる上に
死にスキルやネタスキルをあえて取った人の価値が下がる気が・・・
「遊び」の定義がなんかズレてる
遊びは与えられるものではなく、工夫して作っていくものだと思う

努力を無駄なものとしていく最近の風潮って一体何なんだろう
それで本当の楽しさが味わえるのだろうか

結局は イヤなら買わなければいい 訳だけど

楽さと楽しさ、安全と自由、交流と効率
これらは同時には得られない、相反するものだと考えています
どっちも!と欲張り続けた先には
何があるのでしょうか
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