ホムンクルスAIについての独り言
[ラグナロクオンライン]のホムンクルスシステムで使用する ホムンクルスAIのカスタマイズについてのメモ
プロフィール

モルティシア

Author:モルティシア
何時の間にやら貧乏キャラが定着しそのまま「安ケミ」と呼ばれるようになった「安っぽいケミ」
一時休止していたものの、最近ふたたびホムンクルスのカスタムAIの開発&公開を再開
メマー無しPC3の42転職
[完全製薬・完全露店]キャラ

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FLLOWにおけるMoveパケット軽減処理について
利用しているAIのアンケートなるものが行われているようです
工体さんところがぶっちぎり
続いてこっこと自動PPが人気のようです

それはそうとAIに関する独り言
処理を軽くするために、Moveを送る制限を「移動中は送らない」にしたことがあったのだけど、そうすると移動完了するまでMoveを送らないために動きがカクカクして遅くなる(方向転換の反応が遅い)
そのためやむなく、未だに時間で制御
殆どのMoveを時間で制御して回線対策をとっているのだけど、そうするともう時間制御をしたMoveをひとつの関数にまとめたほうがよさそう

そろそろ、同じ処理が被ってる部分も増えてきたのでそういうところを関数に纏めてもいいかもしれない

あと各ホムごとに分けたファイル、正直オートスキルの部分しか変わってないのであまり意味なさげな感じ・・・
あとはIDLEとメイン処理で1行か2行違うだけ

意味はあるのだろうか・・・
無駄な処理を省いた簡略版をアップするならもっと他に、こう省いてパターンのひとつとしてアップするべきものがあるのではないか・・・

最低限の機能だけを詰め込んだ最小版とかいいかもしれない、機能が増えてきてコンフィグで設定する部分も増えてきたし
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yasukemi.blog49.fc2.com/tb.php/7-d96efd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。