ホムンクルスAIについての独り言
[ラグナロクオンライン]のホムンクルスシステムで使用する ホムンクルスAIのカスタマイズについてのメモ
プロフィール

モルティシア

Author:モルティシア
何時の間にやら貧乏キャラが定着しそのまま「安ケミ」と呼ばれるようになった「安っぽいケミ」
一時休止していたものの、最近ふたたびホムンクルスのカスタムAIの開発&公開を再開
メマー無しPC3の42転職
[完全製薬・完全露店]キャラ

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


あれ・・・?
まだまだ面接とかいろいろ控えててその準備に追われていたりして
かれこれまともにROをやったのが3ヶ月前となりそうであります

なんだかいつの間にかホム関係に変化があったらしく・・・
ええと、攻撃ディレイにモーションディレイがついたのかな
移動でキャンセルできるってことはうちのAIでも設定次第で一応キャンセルはできます

-- 攻撃モーションをちゃんと表示するかどうか(yes = 1 no = 0)(モーション優先の攻撃ディレイ)
AttackMosion = 0

-- 攻撃パターン
APattern = 1

でAI内でモーションディレイをカウントしないままかごめかごめやエセバックスタブをすればキモイキャンセルはすぐできます

あと他にも読み込みが遅くなってるとかどうとか・・・
先週ラグドリ2最終回でROに入った時はホム召還したとき別に重くなかったけど・・・
んー?
検証もなにもしてないので推測すらできません
とりあえずは、今は軽い気持ちで受けた会社に二次面接まで残っちゃったので
アピールする為のC++のソフトを即行で一つ作らなきゃいけないってことで
あと先週あたりのテストラストスパートの時殆ど寝れなかったのでその影響か頭が疲れまくってずーっとぼーっとします
やる気がでない、食欲が無い、何も食べたくない

しばらく休息が必要っぽいのでまだちょっとAI弄りは大分先です

ひとまず、Aspdの事に関しては上記で書いた設定をしてくだされば理屈の上では解決するはずです

しかし、
-- 特殊global variable
のモーションキャンセルの項目が無駄になったのね・・・

あとなんかリーフの治癒の手がAIから主人とホムにちゃんとできるようになったらしい?
うちのAIは最初から主人にもヒールできる処理にしてあるのでこれもコンフィグluaで設定すればOKですね
「主人へ自動でヒールするかどうか」
の項目の値を0→1でいいはず

ともかくバグ報告には早めに対応しますが新たな更新はしばらく無理ですごめんなさい
早ければ3月には再開・・・出来ると思います

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yasukemi.blog49.fc2.com/tb.php/85-6941e845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
