ホムンクルスAIについての独り言
[ラグナロクオンライン]のホムンクルスシステムで使用する ホムンクルスAIのカスタマイズについてのメモ
プロフィール

モルティシア

Author:モルティシア
何時の間にやら貧乏キャラが定着しそのまま「安ケミ」と呼ばれるようになった「安っぽいケミ」
一時休止していたものの、最近ふたたびホムンクルスのカスタムAIの開発&公開を再開
メマー無しPC3の42転職
[完全製薬・完全露店]キャラ

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず現時点の進捗
ゆっくりペースながら、再開宣言ついでに今の時点の進捗などを

デフォルトのAIのうち、On_~_CMD と On_~_CMD_ST の宣言をそれぞれ別の空テーブルに行う形にする

たとえば、
-------------------------
MainProcess = {}

function MainProcess.OnMOVE_CMD (x,y)

end

function MainProcess.OnSTOP_CMD ()

end
-------------------------
というような感じに。

呼び出しは「MainProcess.OnSTOP_CMD ()」と長くなるものの
このメソッドは MainProcess の中に入っているため他と競合しにくくなってクラスとして扱えるので
結果的にオブジェクトっぽい振る舞いができるようになる。

ここまでやって、1ファイル1クラスにして動く事を確認できたところまで進んでます。

MainProcess = {
default_skill = 50
}

とかしたらたぶん、MainProcessクラスのstaticな変数として使える、と思う
local つけないといけないような気もする

ここは今後の要検証

デフォルトAIはそろそろ整理し終わるので、ここにそろそろ安AIの機能を落としこむ形に。
ここからがきっと長い
とても長い

でも終わったらもっと可読性の高いコードになるんじゃないかなーと楽観的に思っています
まずはやってみようという精神で
趣味の日曜プログラミングはこのくらいがちょうどいい
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yasukemi.blog49.fc2.com/tb.php/99-56b52722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。